あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

假的?

地元系スーパーに行ったら、こんなものを見つけました。

先日も載せた《年糕》です。

え?二つ並んでるけど何が違うのかって?

ええ。違うんですよ。色々と。

左側。こっちが先週買ってきた年糕。

そして右側のこいつが・・・

今日買ってきたやつ。

ちょいちょい違いがあり・・・

 左上:《年糕》の印なし

 右上:会社名なし

 右下:大体一緒ですが、フォントが違ったりとか・・・

 左下:ほぼ違います。何か所々オリジナルにはない英語が書いてある所とか・・・

     (合ってるかどうかは、見てません。)

それから・・・

カバーの付き方が違いますね。

裏面は・・

大体同じっちゃ同じですが、細かい所は結構違います。

マークとか図案みたいなものは単独でコピって、後は手で打ちなおして同じように並べて作り直した感じ。

明らかにパッと見同じにしようとしています。

その他、髪質が悪いとか、全般的に仕上げがなってないとか、何でか、ホチキス打って外した跡が多数・・・

勿論、お値段はお安くなっとりました。

味ですか?

怖くて食べられません。

裏面の成分が全く違うので・・・

まぁ、ちゃんと食べれるんでしょうけどね。。。