あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

擬人法

・・・みたいなもんです。翻訳なんてものは結局。

             「困ったニャー」

みたいなもんじゃないですか。

大体の意味が分かってしまえば、大事なのは日本語力。ですよね。

「何!すごい熱!はやく服羽織んなさい。お医者さん連れてったげるから」

「え~、行きたくないよぉ。僕注射が一番怖いんだよ」

「んじゃどうすんのよ?さっさと行くわよ」

どこの坊主がぐずってんのかと思ったら、

ええ歳こいた兄ちゃんだったりするんですが。

さらに。

「ちょっとタバコ減らした方がいいわよ。体に悪いわよ」

「わぁ~、またかよ。何回言う気だよ(ウルセーナ)」

「止めたら言わないわよ。んで今日貰ってきた薬は飲んだの?」

「さっき飲んだよもう。」

「んじゃテレビ消してさっさと寝なさいよ。」

・・・熱出して医者連れてって貰って注射拒否って晩にはタバコ吸って呆れられてる、どうしょうも無い奴。

そんな擦れた会話も理解出来るレベルまで来た・・と言う事なんでしょうか。

今の教科書になって9か月半

え?もうそんな経つのか。

かなり終わりの方まで来ていますが

前の方をかなり忘れています・・・・

連休が続く=お休みが多いので、さらに忘れるかも。。。

ええ。今週の木金土と10月1日から7日間がお休みだったりします。

合間の土日は一日ずつ間引きされたりするんですが。

長い休みは大抵は法定休日なので、センセお休みなんですよ。まぁ、そんな時しか休みが無い人たちだったりもするんですが。

その間に復習せんと・・・。

次回、一か月後・・・。

忘れるな・・・絶対。