あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

意外な物を失くしました

寝室にテレビが有るんですが、

何故かリモコンが見当たりません。



あんなもの、基本、枕元から動かすものではなく、

寝ぼけてどこかに持ち歩いたとしても、部屋の外には持ち出さない。。。と思う。。。。


よくよく考えて


気が付いたのは、土曜日の朝。

寝る時に、テレビをつけた記憶が無いのは、火曜日の夜以降

火曜日の朝は、ベッドのシーツ交換とゴミ捨てをお願いしている日


交換の時に何かの間違いで持って行かれてしまったかなぁ、と思いつつ、


自分で寝ぼけてゴミ箱に入れてしまった可能性もゼロではないので、今回は丁重に、「代わりのリモコンはアパートの備品でキープされてはいませんでしょうか」とお伺いした所、

P4210313


ありました。

よかった・・・。

テレビ丸ごと弁償せえ、とか言われたらと、内心ドキドキでした。

ま、言われても、何か言い返しますが。


そんなことはどうでも良く、

つけたテレビでは、このニュースが大きく取り上げられていました。

P4210263

もう、ず~~っとやってます。

お蔭で、閣△の○○参拝のニュースはほぼ流れていない。。。



悲惨な状況も映し出されています。

P4210312


でも、独特の連帯感でわーわー言いながら乗り越えていっている感が伝わってきます。

少なくとも殺伐とはしていない。

そんな所ばかり映しているのかもしれませんが、

輪の中の繋がりは強い人たち

全員が輪の中に居る状態なのかもしれません。


被害は結構大規模・広範囲に渡っていそうな感じでもあり、

全容が明らかになるにつれ、また、この状況が長引くにつれ、

雰囲気も変わって来るんでしょうが・・・。



まずは、お見舞い申し上げます、ということではありますが・・・。