あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

さくらもち

P4140237

近所の日本居酒屋がやっているコンビニで

桜餅と桜ごはんで握ったおにぎりを買いました。


桜餅の葉っぱも、自分の所で漬けたんでしょうか。

日本で食べたならイマイチだなぁと思うんでしょうが、

懐かしい味に感じました。

水分間違えたみたいに餅がベチャベチャだし、葉っぱの葉脈も若干固め

お握りもちょっと水加減が。。硬いかと。。。



でも、今日はこれで十分満足な気分です。



気持ちの持ち方ひとつなんですけどね。

良いことも悪いことも。



何かのきっかけでそんな気持ちに傾いてしまう時も有れば

自分で勝手に押しやってしまっているだけの時もある。


案外、どっちの訳でそうなったのか気づいてなかったりするんですが。



それが自分なんだからしょうがないじゃないですか。




深呼吸して、よく見回して

どっしり構えて見てみれば

何かが「ぽこっ」と、見つかったりするんでないかなと。


あ、

深呼吸したら肺から血管を通り抜けて微粒子が・・・・

けほけほっ・・・・