あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

電車通勤

Img_9654


電車で小一時間かけて会場まで通勤しています。

電車を降りて道を渡るとき、車が来ていなければ信号関係なく交差点でさえあれば広い道だろうが何だろうが横断歩道がなくても渡ってしまいます。

時々右ではなく左重視で見てしまって、いかんいかんと思ったりもしつつ

電話もブルブルにしないし電車乗ってから掛けちゃうし


聞き取れる言葉が聞こえてきて、それが日本語でしかも方言丸出しだったのに気が付いて「えっ?」と思って振り返って、そりゃそうかと思ったり

「お勘定」が、あっちの言葉になったり

まぁ、なんか、何というか、
日本に居るという自覚が無い、ってことですね。