あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

戻りました。

日本の飛行機に乗りたくて、わざわざ成田経由にしてみたんですが、

行きは台風で国内乗継が欠航でえらい目に遭い、

帰りも結局直通便と家を出るのは同じ時間で着くのが1~2時間遅く

それを承知で敢えて選ぶ価値が有るかというと、微妙だなぁ、無いかもしれんなぁ、というのが率直な感想でした。

今回体調も良くなかったですし。座ったらそのまんま直行してくれるのがやっぱり楽ちんだよなぁ、と。



1週間家に居て、

木曜は一日寝ていたに等しく、

こまごました買い物以外で出かけたのは

実家に寄ったついでに

20121005_120112

ラーメンとチャーハン、餃子を食べ、

20121005_121556

取り壊しが決まり9月末で店じまいした、すぐ隣のビルヂングを眺め

・・・ほんとにそれくらいですね。

結局、予防接種も受けずじまい。

土曜日朝も、喉の腫れ方自体はそんなに変わらなかったですから、行くだけ無駄と思い病院にも行かず。

こちらで打とうかなと思案中。

今この瞬間なら大丈夫・・かもしれない、です。だいぶ楽になった気がします。

帰りの飛行機で寝倒しましたので。


朝早かったので眠かっただけとも言いますが。

20121007_073541
20121007_073705
いつも乗る、こちらの国の航空会社の直通便が、一番奥に見えます。

今回のるのは、一番手前の飛行機。

ぴかぴかの新品。


20121007_075947
20121007_080022
で、思い残すことがあってはならないので、天むすを買って急いで食べ(急いだので味の記憶が)

20121007_100410

雨の成田空港着


機内へ入り、窓の外をぼーっと眺めていると

20121007_102758
ご苦労様ですなぁ・・・


ん?


こ、こ、

20121007_102820

こんな所で雨ざらしになっているのは私の荷物ではないか!


まぁ、間違いなく乗っけてくれたのを見られた、ということで良しとするか。。

20121007_112414

富士山を眼下に見ながら

20121007_114333

おつまみを食べ

20121007_122234

穴子飯の機内食を食べ

右横にある箱を手に取ると

20121007_122252
20121007_122258

ポッキーだったんですね。記念品の。

食べずに大事に持ち帰ることにして・・・


20121007_125313

おいしいコーヒーをおかわりし、


そうこうしているうちに
20121007_133121
到着。

20121007_133121_2
ええ、到着です。

20121007_133121_2_3
到着・・ですが何か。



一週間のお休みで、雰囲気がすっかり良くなっているといいんですけどね。
これ見てドキっとして緊張してるようじゃ駄目で、プって指さして笑いあえるくらいでないと。

それが出来る感じかどうかは、明日からしばらく街の様子を見てみないと、なんですけどね。



おまけ

間違い探しです。

Pa071191

右は、成田までの国内線機内に有ったもの

左が、国際線機内のものです。


裏返すと、
Pa071192

あら。

違いますね。


正解は、

前から読んでいくとほぼ同じで、

後ろの方に少しだけ外国語の独自の記事が追加になっているのでした。


Pa071193

ポッキーの事も追加で載っていました。


ええ。頂けるものは何でも頂くことにしています。
重かったですけどね。

これからまだ一仕事

これ片づけないと眠れません・・・
Pa071194

ああ面倒くさ。



持ち帰った熊猫印のポッキーは、娘のために今週末持ち帰る予定。

え?
はい。

こっちの人間二人くらい連れて、実は次の週末から4泊ほどの予定で日本出張です・・・
場所は↑に出てきたビルヂング近く
彼らはその近くのホテルに泊まりますが、私の宿泊先は自宅・・・

引率なんで、寝る時間以外のプライベートはほぼ無しですけどね。