あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

車検

旧型の9型のほぼ最終ロットももう7年落ちですよ。

一年で約8,000キロ。

通勤で乗らないことはもとより、青い車の方が燃費がいいのであっちに乗りがちなため

受け取って直後の発進でエンスト

遊びが無さすぎという事で、クラッチの調整が戻され

1速の入りにくさが復活...

ミッションオイルは純正がこれまで調子よかったので交換無し。

水につけた記憶があるのでデフはお願いしました。

タイヤローテーションは無し

ハンドルのシミーが、以前の80キロピッタリから最近は75キロに

シミーの件自体、特に伝えてもなく 悪化は無し でもほんのちょっと軽くなったかも...

代車

ワゲノアーロ。

11年落ち6万キロ

受け取った初日は快適 

椅子ハンドルも合わせやすく踏んだだけ走って止まるし思った事は何でもできる感じ 

全開加速でタコメーターの針がピークにビターっと張り付いたままとか、

変な味付け無く素直でいいじゃないの、と思いながら

日が経つにつれ、ハンドルが重いの膝が当たるのと気になりだし...

おまけ

子供の時以来おそらく初めて行った店

おまけだよなとあまり期待してなかった潮汁が、よく出汁が出て臭みも無く美味しかった