あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

パキ

何年か前に、赤飯食ってて歯に張り付いて、何かが剥がれたような凄い衝撃が有ったのはこの歯だったか。

詰め物が剥がれていると言われるまで気づかない私も私

でもこれ、今日外れたのかも・・・といっても、接着剤が残っている跡がないと。

バリっと衝撃があった後、確かにしみていた。何でその時・・・

それから何度も検診行ってるのに何で誰も気づかんのだという腹立たしさも無くはなく

最近行っていた歯医者が極ヤブだったと悔やむほかはなく

「痛んだこと、ありませんでした?」って図星だし

根っこの腫れてるのはそこから膿んだんでしょうねと

タテに割れてる奴は歯の根も割れてるから多分どこ行っても抜歯だと

あああ、悔しい。

一番奥なのでブリッジ組むにもちょっと、だし

抜きっぱでも、夜マウスピース使ってるなら反対の歯は伸びてこないだろうからそれも一つの手 数千円で済む、と。

歯ブラシ当てると、響いた。やっぱ。

どうしようかなぁ。・・・・・。

オレオみたいなクッキー食った時に、パキっと音がした気がして、その後からずっと歯糞の匂いがする・・・