あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

止まらない・・・

栗と肉まん

栗はこの辺の周辺の山々で取れたもの・・の筈。

昨日、路肩でリアカー(みたいな荷台のついた電動三輪車)で生栗を売っているのを見て、たまらず買いに出かけた次第。

大きくて、ぱっくり割れてて食べやすい。

勿論、ホクホクでおいしい。

で、肉まんは「犬も食わない」という意味の屋号の店。別の店に入ったのに続き2回目。

これも、

小っちゃいんですが肉汁たっぷりで、まあ旨い事うまい事。

ぐちゃぐちゃに脂っこい訳ではありませんが、がっつりと。

ちなみに八角の匂いはしません。

幸せな昼ごはん。

朝一番でタクシー飛ばして行ってきた甲斐がありました。